12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

安全講習会

こんにちは
副将兼スナイプリーダー兼宿直係の丹羽です。

。。。と報告したかったスナイプクルーリーダー兼宿直係の丹羽です。(実はスナイプリーダーも少し狙ってました

さてさて
1月16日に昨年の11月に西宮でお騒がせをした件で西宮海上保安庁の方に安全についての講習をしていただきました。

より安全を期すためにどうしたらよいかを具体的に教えていただきましたが改めて自分たちの判断の甘さを認識しました。次々と変化していく気象に対して考えが甘かったです。
最新の気象情報を常に把握し、また自分たちだけで考えず、周りのヨット関係者の方たちとの情報交換も大切だと教えていただきました。

しかし、教えていただくだけでは成長しません。
今回の件を各人がしっかり考えてこそ、より部全体の安全意識が高くなり、安全に楽しくヨットに取り組んで行けると思います。

わざわざ北港まで来ていただいた西宮海上保安庁様 誠にありがとうございました。



話は変わりますが先日「企業価値」なるものを知りました。

その考え方では、「企業価値」を次のように定義しています。
・企業の価値は『従業員パワー』のΣ(合計)である
・『従業員パワー』とは、各従業員(社員)の「①スキル(能力)×②モチベーション(やる気)×③チームワーク(団結力)」である。
つまり、いくら能力が高い人間が集まっても、やる気がなかったり、個人個人で勝手な仕事のやり方をすれば、優れたパフォーマンスは得られない、という事ですね

それでは、これを府大ヨット部に置き換えてみましょう♪♪

① <スキル>
⇒ まだまだ発展途上で伸びしろしかありません!!技術不足かもしれませんが・・・(僕も何回わたるさんに怒られたかわかりません

② <モチベーション> があればどんどんうまくなる!!
⇒ 毎年確実にモチベーションは高くなってます!!つらい時も確かにありますが・・・(僕も何回艇庫裏で声をあげながら男泣きに泣いたかわかりません

③ <チームワーク>があれば大丈夫!!ヨット部はみんな支えてくれます!! みんなじゃなくても誰かは支えになってくれます(笑)
⇒ なんやかんや言いながら僕らっていい部活ですよね(僕も何回ヨット部がこのメンバーでよかったとうれし泣きに泣いたかわかりません

結果・・府大の全国一のチームワークがあれば後の2つは自ずと高まって最高の部活となるでしょう♪♪

とまぁ市大っぽく書いてみましたが皆さんまた3月からがんばりましょう

長文ご精読ありがとうございました。




俺のヒステリーで丹羽ちゃんには迷惑かけましたm(__)m

安全に気を付けて、がんばってください
あと、スナイプはみんなもっと太れよ(笑)

コメントありがとうございます。
安全を意識して練習していきます。

一回生期待の嶺尾はヨットダイエットに大成功してしまいました(笑)
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード