02
1
2
3
4
5
8
9
11
12
15
16
17
18
21
22
23
24
25
28
29
   

OB総会のご報告

こんにちは!!
新4回生主将の東です。

2月15日土曜日に年に一度のOB・OG総会を開催させていただきました。

今年も大阪府立大学なかもずキャンパスにて、総勢40名ほどで開催となりました。ご参加いただきましたOB OGの皆様、二瓶先生、誠にありがとうございました!また、多くのOB OGさんに参加していただきまして、様々なお話をさせていただき大変有意義な1日となりました。お忙しい中、足を運んでいただき誠にありがとうございます。

そして昨年度インカレ本選出場に伴い多大なるご支援やご指導をしていただきありがとうございます。

それでは軽く振り返らせていただきます。

第1部では現役からの現状報告、部員紹介などをさせていただきました。
周りの皆様にファンになっていただけるようにスライドや発表も凝ったものが見られました。
温かく見守っていただきましてありがとうございました笑

第2部ではOB OG会の運営や皆様にご寄付いただきましたつばさ基金の報告をしていただきました。

1番OB OGの皆様のご関心があると思われます新しいレスキューの購入に関しましてはOB2年目の松井様よりお話ししていただきました。
結果としましてはAVA5.8というリブボートを購入することが決まりました。当初はハードボートを購入する予定であったり、違うリブボートを買う予定などがありましたが、現役の中でしっかりとどの船がいいのかを考え購入するに至ったのはOB OGの皆様、二瓶先生のご協力のおかげです。多大なるご支援誠にありがとうございます。AVA5.8について説明いたしますと9人乗りの70馬力の船となっております。名前は”Egret(イーグレット)”です。この名前を府大の中で愛着のある名前にしていきます!
また、2022年に大阪府立大学と大阪市立大学が合併します。部活はどのようにするのがいいのか、新歓はどうするのか、考えないといけないことは山積みです。1つずつ市大と話して決めていきたいと思います。

第3部では平成28年卒の冨上様と令和元年卒の中川様に講演会を開いていただきました。

冨上様からはヨット部の主将の時に何を考えていたのか、どういうヨット部生活を送っていたのかをお話ししていただきました。中川様にはこれから現役がヨット部として生活をおくっていくにあたってのノウハウを教えていただきました。

何事をするにもその目的に即しているのか、まず自分たちが何を伸ばすべきから話し始めているのかなど、幹部にとっても下の子たちにとってもとてもためになる話をしていただきました。
お忙しいのにありがとうございました。

私たちはインカレ総合10位という目標を成し遂げるべく精進しております。今はまだまだ課題が山積みですがこの問題をいかに迅速にどう解決していくかが鍵となってくると思います。私たちはまだまだ未熟で迷惑をおかけいたしますが今年度もご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

お忙しいところ遠くから総会にお越しいただき本当にありがとうございました。ご参加いただきましたOB OGの皆様、誠にありがとうございました。

また、服部様ウェットスーツの差し入れありがとうございました。大事に使わせていただきます。

最後にOB OG総会は僕たちにとって非常に貴重な経験となりました、この経験を活かせるように私たちは精進していきます。今年1年頑張ります!!

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード