01
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
   

【テーマブログ】3回生になって変わったこと

こんにちは。ラーメン巡りにハマっております3回生スナイプスキッパーの塚本です。

今回はテーマブログということで、「3回生になって変わったこと」について書きたいと思います!

まず1つ目として、役職が増えました。
3回生になって「主務」になりました。主務の仕事は、OB OGさんとの連絡、OB会のお店決め、出欠確認、OB会の資料作り、、、などなど
ヨット以外の面でめちゃくちゃ仕事があって死ぬほど大変なんです!!笑 
今は2月15日のOB総会に向けて大忙しっていう時期です。。

大変なことが多くて時々、同期や先輩に泣き言を言っちゃうことがあるんですけど、他の部員よりOBさんと関わることが多かったり、ヨット部の外部で色々な人が動いてくれていることを知る機会が多いので、他の部員よりいろんな人に感謝して部活動ができているように感じています。

ヨットの面でいえば、もう何が変わったというより全て変わったんですけど、大きな括りでゆうと自分のことだけ考えられる立場ではなくなったことです。

というのは、2回生までは毎回の練習で「走りで1レグ走りきる」とか「回航で1位とる」とか与えられた練習の中で自分が上手くなって他艇に勝つことだけを考えてそれが達成できれば、満足できていたのですが、3回生になるとそんなこと考えているのは当たり前で、
後輩クルーをどう上手くするかとか、チームの練習の改善点など、自分以外のことを考える割合がすごく増えました。

自分もまだまだ技術不足なので、自分の技術を上げながら、他の子を成長させることは、本当に至難の業といった感じです、、笑

毎回の練習や夜のミーティングで頭をフル回転どころかキャパの3倍くらい頭を使ってる感じがします。笑 それでも上手くいかないことだらけでまだまだ未熟だなって感じることがほとんどです。(今まで頭使ってなかったことがバレバレですね。。笑)

あとは、ちゃんと座学を始めました。笑
今っ?ってなると思います。笑 ほんとにバカだなぁって思います。。汗 遅れた分を取り返すために今必死でやってます笑
後輩には僕を反面教師にちゃんと座学に励んで欲しいと思います。

まだまだ変わったことがあるのですが、ここには書ききれそうにないので、また次の機会にしたいと思います。次回ブログを書く時までに、自分の理想を持ち続けて少しでも成長できるよう頑張ります。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード