01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

先輩としての自覚


お久しぶりです。今週の担当はワカメちゃんヘアーで話題のスナイプスキッパーの塚本拓真です!!高橋に引き続き「オフまでを振り返って」というテーマで話します。

オフまでを振り返ると、4月から10月くらいまでは一瞬で過ぎてしまったように感じています。その間はレスキューでぼーっと先輩の練習を見ていたような記憶しかないです笑
レスキューに乗っていてもあんまりヨットのこと分かっていなかったのでセールシェイプがどうとか全く分からずあまり面白く感じていなかったです。

9月終わりに西野さんの代が引退されて、僕たちも本格的にヨットに乗ることになりました。ここからは本当に充実した3ヶ月間でした。毎週、毎週新たなことができるようになり来てくださるOBさんにいろいろなことを教えてもらい、次の練習で試すとゆうサイクルを繰り返すうちに上達していくのが手に取るようにわかり楽しくて仕方なかったです。少しヨットが分かってくるとレスキューに乗っている時も他の人のセーリングを見て学ぶこともたくさんあることが分かりました!

さて、あと2ヶ月ほどすればもう僕たちは先輩になるわけです!今年は20人くらい新入部員に入ってもらい旧府大部屋でぎゅうぎゅう詰めで寝るとゆう野望を抱えています笑

先輩としての自覚、責任そういったものは急に持てるものではないと思うので僕のオフ明けまでの宿題はそういった部分かなと考えています。

そして、今年はインカレに行きます!僕はチームの一員としてレギュラー争いに加わるつもりですし、知識面でも技術面でも成長します!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード