03
1
5
6
7
8
10
13
14
15
20
21
22
27
28
29
30
   

久しぶりの北港練

更新が遅くなってすみません。
新4回生の浅井孝文です。

先週は同志社ウィークに参加していたりしていたので、久しぶりの北港練でした。

まず今日は大阪市立大学のAEDの講習に混ぜてもらい、部員みんなでAEDは使い方や心肺蘇生についてのやり方の講習を受けました。府大でもレスキューにAEDをのせることを検討していたり、人命救助のやり方を再確認できて良かったです。


講習会がおわってから出艇しました。練習や技術面などたくさんの課題や反省点があるのですが、最近とても多い反省点が出着艇です。今日も出着艇のミスがありました。
そして、午後からは整備をしました。スナイプは同志社ウィークでいろんな社会人の人の船をみせてもらったり、アドバイスをいただいたりして整備の課題がたくさんあり、それを1つ1つ整備していました。

夕方からは理学療法師の宮崎さんが来てくださり、12月に行われたメディカルチェックの結果を踏まえてのトレーニング指導を行ってもらいました。7月に行われたメディカルチェックと比べて筋肉量が増えていて、普段の成果が出ているとほめていただいた反面、下半身の柔軟性や筋持久力が今後の課題となりました。

来月からは新歓が始まり、春新までの練習時間が限られるので、1日1日大切にして頑張っていきたいです。

今日の練習に来てくださった中本さん、川野さんありがとうございました。そして、トレーニング指導に来てくださった宮崎さんありがとうございました。

それでは失礼します。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード