04
3
4
5
7
8
11
12
13
14
15
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
   

5合宿最終日!!

こんばんは!
就活で履歴書地獄を味わっている、新4回生、470スキッパーの川野梨花です!!

早速今日の練習を振り返っていきたいと思います!

午前中は北風でインデッキ〜オンデッキの風で動作とコース練習をしました。
コース練習において、OBさんから周りをみれるかどうかが差に現れるとおっしゃっていました。微風だったので何も考えなければ暇な時間になりますが、最速で走ろうという意識があれば船の中だけでなくブロー、他艇、角度など船の外も気にするようになり、とても忙しくなります。そうした意識の差を感じた練習となりました。

午後は午前とは打って変わり西風でフルトラ〜フルパワーの風で走りとスタ練を行いました。
470は走りにおいてクローズは走り、ランニングはインターバルを行いました。走りはそもそも合わせるのが下手であったり、メントリの風になるとブローでのぼりがちになったりと基本がまだまだできていないと感じました。ランニングのインターバルにおいてはどうしたら勝てるか各々が考え、会話ができたのでよかったです。

私事ですか、今日タックができるようになりました!笑(一回生みたいですが)
私は最近4448に乗らせてもらうことが多く、長いエクステになかなか慣れずにいました(動作自体も下手くそでしたが)。昨日の動画MTでWD大学さんのタックをみて、これだと思い試してみると、WD風タックができるようになり、良いタックが何回かできました!今更ながらイメージをもってやることと何でも試してみることは大事だなーと痛感しました。

上回生になっても初心の気持ちを忘れず、いろいろ試して吸収し成長し続けたいと思った1日でした!

そして今日はなんと5合宿最終日でした!
最終日にも関わらずみんな声が出ていて良かったと思います!!!
この調子で来合宿からも頑張っていきましょう!

最後になりましたが練習に来てくださった島田コーチ、谷川さん、国本コーチ、本当にありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード