02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
21
22
23
24
27
28
   

長期合宿はじまる!

こんばんは!

冬の日差しを甘く見ていました、、、。
この季節なのに真っ赤な顔になってしまい、もはや日焼け対策を諦めかけている新三回生の大出美佳です。

今日は、さむーい朝でした。外置きのヨットで干していたつもりのグリップやニット帽がカチカチに。悲しい思いをした後輩もいました。

それでは今日1日を振り返っていきたいと思います!
午前。はじめは風が吹いていなかったので、スナイプは出艇、470は勉強会をしました。その後安定した風が吹いてきたので両クラスでスタート練習を始めましたが、高さがバラバラのままスタートを切ることが多く、練習にならないということで早めに切り上げてハーバーし、練習ミーティングをしっかり行った上で、午後長めに練習することになりました。

午後は、波も高く、体感では6、7m/sの風の中での練習でした。午前のスタート練習で、並んでスタートを切る以前に、止まれていないという反省から、きちんと止まるための新しい練習を取り入れました。スキッパーとヒールバランスや高さ感覚など、試行錯誤しながら練習し、内容の濃い午後となりました。

さて。今合宿は夏ぶりの長期合宿、3合宿でした!出艇前の声出しを取り入れたり、学年ミーティングのやり方を変えたりなど、変革しながら本格的に春合宿が始動しています。
来週は5合宿です!3日間だけでもクタクタになってしまいましたが、後半二日間はコーチングも待っているので、体も頭もフル稼働していっぱい吸収できるように準備していこうと思います。

最後になりましたが、練習に来てくださった矢野さん、お米の差し入れをしてくださった二見家の皆様、ありがとうございました。
これからも応援されるチームで居続けられるように精進していきたいと思いますので、御指導よろしくお願いします!

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード