11
1
2
3
4
5
6
7
10
11
13
15
16
17
18
19
21
23
25
27
29
30
   

秋新二日目!

こんにちは。
最近ウェットを購入し財政難に陥っている新三回生の西野です。ヨット部のひもじいキャラの一端を担っている自分ですが、購入をきっかけにキャラではなくただのひもじい奴になりつつあります。笑

前置きはさておき、秋新二日目のレースを振り返っていきます。
今回の風はインデッキ~オンデッキ、ブローで少しハイクアウトをする風域で2レースが行われました。それでは昨日の成績と合わせた総合結果を報告します。

470級
16位 川原/松井 9-10-23-11-22      52点(75)
17位 川野/二見 13-15-24-18-15      61点(85)
22位 有田さん/坂上 21-18-17-33-23 79点(102)
30位 石貫/山田 34-25-31-DNF-26 116点(165)
31位 五井/筑紫 29-23-18-RET-DNF 119点(168)
41位 高田/桑原さん 43-DNF-34-DNF-34 160点(209)

スナイプ級
19位 中川/中平さん 23-DNC-8-16-23   70点(119)
28位 西岡/藤田 18-28-15-31-38      92点(130)
31位 藤崎/大出 29-31-21-32-29      110点(142)
33位 西野/井岡 15-UFD-UFD-28-24    116点(165)
40位 島田さん/樋口 25-33-UFD-36-40   134点(183)
42位 梅園/浅井 36-42-20-39-42       137点(179)
※()内はカットレースを含めた場合の順位

個人としては一日目にスタートでU旗にかかり英語を叩いてしまい、人生初シングルを逃してしまったこと(ゴール後はしゃいでいた自分が恥ずかしいです…)の反省を踏まえスタートで攻めるけど攻めすぎないことを意識してレースに臨みました。
その結果スタートでミスることなくしっかりフレッシュを帆走でき1上はまあまあの順位で回航できていたのですが、その後のダウンレグ・2上で抜かれてしまい順位を落としてしまいました。秋新の反省からダウンレグのコースについてたくさん勉強し、次のレースでは同じ反省が出ないように精進していきます。

秋新の結果からチーム目標であるインカレ出場はまだまだ遠いなと部員一同が思いました。しかし、個々人が去年とは違ういいところを見つけ、また新たな上のレベルの課題が見つかりました。その積み重ねを他大に負けないスピードでやっていくことが今の自分たちがやるべきことだと僕は思います。

最後になりましたが、中本コーチ、島田さん、桑原さん、中平さん、谷川さん、国本コーチ、有田さん、山下さんお忙しい中きていただいてありがとうございました。


プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード