10
1
2
4
5
6
7
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

爆風

やこんばんわ!新3回のスナイプクルーの藤田雄也です!

さて、今合宿は明日日曜日が部バイトのため、1日のみの練習で、今日の北港は、朝から暖かい日差しを感じる天候でしたが、終日風が非常に強く、ブローで最大15m/sを記録し、昼以降赤旗があがったため、実際練習できたのは午前のみとなりました。

両クラスともに走り、スタ練を主に行いました。
スナイプではレース内で最後のランニングからのジャイブをして、アビームへの動作が上手くないという全員の考えから、今回からトラぺゾイドのサイドマークをアビームからアビームへのジャイブで練習してみることになりました。
僕はレスキュー艇からでしたが、どうしてもランチャーを逆噴射してしまうクルーを見ながら、どのようにすれば問題なくスムーズに上がるかを考察していました。

その後のスタート練習から風があがりだし、沈艇が目立つようになり、スタ練を中止し、僕は2回生クルーと乗せ換えをし、走りの練習へと移行しました。


ひさびさに強風が吹き荒れた日でしたが、秋新では十分に有り得るコンディションでした。だが、セールの破損等でハーバーする艇が少なくありませんでした。
セール破損でハーバーすることは仕方が無いことですが、このような風の中でも、いい練習ができた!と思える日がこない限り、インカレへの出場は夢のまた夢のことでしょう。
今日の教訓を生かし、また1歩ずつ成長していきたいと思います!


最後になりましたが、練習に来てくださり、なおかつお土産をいただいた橋本さんありがとうございました。


それでは僕らはまだまだ成長していきます!

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード