07
1
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

テスト前最後の合宿


はじめまして!
今回初めてブログを書かせていただきます、一回生スナイプの樋口和貴です。
今合宿はテスト前最後の合宿だったので土曜日は普段通り練習をし、日曜日は自主練となりました。
では、今合宿について早速振り返っていきたいと思います。

23日(土)
午前は走りをしましたが、風がおちてきたのでロッキング練習をして早めに着艇しました。
午後は風が上がってきたので、走り、樽周り、スタ練、回航を行いました。
僕自身、ヒールバランスやロールをしっかりかける意識をすることが今後の課題となりました。
着艇後、理学療法士の宮崎さんにトレーニングやストレッチ方法を指導していただきました。指導していただいたトレーニングを今後も継続してスキルアップに繋げられるようにしたいです。


24日(日)
午前中は風が弱く動作練を少しして早めに着艇しました。着艇後、動作練等で撮ったビデオを見て勉強会を行いました。動作を客観的に見ることでより正確に自分の課題を確認することが出来ました。
午後は樽周りをしようとしましたが、一回生の艇と他の艇で差が出てしまったので、走りと動作練に切り替えて練習しました。樽周りで差が出てしまい技術の未熟さを痛感しました。練習を重ねて早く先輩方の練習についていけるようになりたいです。

来週はテストオフですが、もうすぐ夏合宿が始まります。夏合宿を乗り切れるよう頑張っていきたいです。

最後になりますが、練習に参加してくださった島田コーチ、橋本コーチ、矢野コーチ、木谷さん、谷川さん、理学療法士の宮崎さんありがとうございました。
また、差し入れをくださった松永さん、ありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード