04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

新入生続々

こんにちは。今回のブログを書きます2回生470クルーの山田竜也です。
久しぶりにブログを書かせていただきます。

今週も2日間とも午前練習で午後新歓という形でした。

1日目の午前は1時間ほど風待ちしながら整備をしました。その後いい風が吹いてきたので樽まわり、スタ練をしました。スタ練は前に出て行く流れが強く、つける位置が悪いとリコールしてしまうことが多くありました。風と流れを意識して、同じミスを繰り返さないように考えて試行錯誤しなければならないと思いました。
午後は新歓で多くの新入生が来てくれました。試乗会では5mほどのいい風が吹き、ハイクアウト、トラッピーズともに新入生に楽しんでもらえました。ヨットの気持ちよさをしっかり体験してもらえたと思います。更にこの日は、3名から入部宣言がありました。入部宣言してくれた3人ありがとう!練習で待っています!

2日目日曜日は出艇直後は吹いていたので走り比べをしていましたが、風が落ちてきたのでロッキング練習に切り替えました。春新まで練習時間があまりなく、更に風も安定しない中で、こういった少しの出艇時間を大切にしていかなければならないと思いました。
午後は新歓でしたが本日も昨日と同様に良い風が吹いてきて新入生にはスナイプ、470のどちらも体験してもらうことができました。迷っているそこのあなた!どんどん新歓に来てヨット部についてもっと知ってもらいたいと思います。

また先週話し合ったインカレに向けた目標を模造紙におこし旧府の壁に貼りました。これから、この目標を達成できるように部員全員で意識し、努力していきたいと思います。

20160424_200908.jpg

最後に今合宿に来ていただいた桑原さん、阿左美さん、中本コーチ、中土井さん、ありがとうございました。春新に向けてより一層気を引き締めていきたいと思います。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード