03
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   

KGレース・ビラ配り

お久しぶりです。新3回生470スキッパーの川原太朗です。

今合宿は3/25(金)が練習、26(土)27(日)は関西学院大学主催の練習レース組とビラ配り組に分かれての活動となりました。

3/25(金)は強弱、フレ共に大きい北風の中での練習となりました。午前、午後ともに走り比べ、たる回り、スタ練を行いました。最近は北風での練習が多く、フレがおおきく練習が難しいですが、たる回りやスタ練をどのようにするのがいいのかを幹部だけでなく2,3回生もしっかりと考えようという風になってきているのでこのまま全員が考えることを続けていきたいと思います。

26(土)27(日)はKGレースでした。初めに結果を示します。

470級
有田 国本 11位
川原 松井 16位
スナイプ級
冨上 山下 10位
西岡 井岡 19位

初日は南西の安定した風で予定通り2レースを消化し、2日目は無風のためノーレースとなりました。また、今回のレースでは2日ともジャッジブリーフィングが行われました。ジャッジブリーフィングでは、42条の推進方法について細かく説明されました。ここからは個人的な反省になりますが、今回のレースは初めて下級生と出ました。いつもより周りを見て、いつもより考えることが増えてとても大変でした。が、考えて走らせることの楽しさも感じることができたので、これからもずっと考えて考えてヨットに乗っていきたいと思います。また、国公立戦でも出た課題ですがスタートの失敗がおおいのと、アビームで絶対に順位を落としてしまうということが今回のレースでも出ました。これからは課題をしっかりと認識して、より意識して課題克服に取り組みたいと思います。

来合宿からは本格的に新歓が始まります。練習時間は短くなりますが、国公立戦、KGレースで出た課題をつぶせるよう、密度の濃い練習になるよう全員で考えて取り組んでいきたいと思います。そして、新歓では1人でも多くの新入生にヨット部の良さを知ってもらえるように、入部してもらえるようにがんばっていきます。

最後になりましたが、KGレースに来てくださった中本コーチ、島田コーチありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード