10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

秋新まで一ヶ月

こんにちは、はじめまして。初めてブログを書かせていただきます一回生470クルーの山田竜也です。よろしくお願いします!
 
今合宿を振り返ると、土曜日の午前は風待ちとなり陸でチューニングや整備、勉強会、筋トレなどをしました。午後は早めに出艇し走り比べ、たるまわり、 スタ練をしました。僕自身のことになりますが風が上がると基本的な動作が安定せず沈をすることもありました。試行錯誤する中で良い動作を何度も出来るようにしていきたいと思いました。
 
 
日曜日の午前の練習は走り比べ、たるまわり、スタ練、午後は主に走り比べをしました。午前、午後ともに北風で8~10メートルほどの風が吹き特に午後は上回生でスナイプ、470それぞれ2艇のみの出艇となりました。新体制始まって初めての強風での練習で自分の動作がまだまだだと認識させられました。また、艤装ミスや艇の故障などで練習が止まることがありました。強風では1つのミスが命取りになるので特に気をつけなければと思いました。
 
 
新体制になってから3合宿目でしたが全体的に声が小さく元気が無いとOBさんから指摘がありました。秋新まであと1ヶ月なので盛り上げていけるように頑張りたいと思います。また、寒くなってきたので選手として体調管理をしっかりしていきたいと思います。
 
 
最後になりましたが、今合宿に来てくださった中平さん、橋本さん、谷川さん、矢野さん、桑原さん、木谷さん、島田さん、ありがとうございました。
 
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード