08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

夏新‼︎

こんにちは、2回生470スキッパー川原太朗です。
今合宿は、団戦前最後のレースの夏新がありました。さっそく振り返っていきます。

木曜日は浜練の予定でしたが風が吹かない予報だったため北港に残り、午前は各艇の整備、午後は1回生の動作練習をハーバー内で行った後出艇し2時間ほど走り比べをしました。この日は風待ちで陸にいる時間も長かったですが、みんながしっかりと動けていたのでよかったと思います。金曜日は浜に行って、午前中のみ練習を行いました。この日も微風で短い時間だけの練習でしたが、しっかりと集中してできてよかったです。そして、土曜日、日曜日には夏新が行われました。はじめに結果をご報告します。

470
13 松井/国本 24位
14 益山/筑紫 20位
15 越智/谷川 41位
7 川原/桑原 21位
8 川野/橋本コーチ、小田さん 33位
9 矢野さん/石貫、五井 29位

スナイプ
13 中土井/阿左美 6位
14 福田/井岡 5位
15 中平/木谷 32位
4 冨上/山下 37位
5 梅園/藤田 41位
6 島田コーチ/浅井 44位

土曜日は5〜6mの安定した西風、日曜日はうって変わって振れ、強弱ともに大きい北風のなかでのレースでした。
僕の反省になってしまいますが、今回のレースを振り返ってみると、1マークから2マークへのアビームで必ずと言っていいほど順位を落としてしまったこと、ランニングのコースをあまり考えられなかったこと、マーク回りがあまりつめられなかったことが特にこれから改善していかなければならないと実感しました。次の練習からは特にこの部分を意識していきたいと思います。また、今回はわるかった点ばかりでなくよかった点もありました。1度ブラックに引っかかってしまいましたが2日間を通してスタートをしっかりと出せたこと、クローズでしっかりと走れたこと、この2点はこれからも継続していきたいです。また、今回のレースでは初めてジュリーに笛を吹かれレース中に2回転する機会がありました。結果としては良くないことですが、今経験できたことはすごくよかったと思います。

先にも書きましたが、今回が団戦前最後のレースでした。2日間を通して西風、北風両方でレースができたことはとてもよかったと思います。夏新で結果が出た艇、出なかった艇それぞれあると思います。が、団戦まではまだ1か月あります。この1か月間、全員で同じ目標に向かってがんばっていきましょう‼︎

最後になりましたが、今合宿来ていただいた吉岡さん、武田さん、生田さん、上羽さん、曹さん、矢野さん、小田さん、橋本コーチ、島田コーチありがとうございました。武田さん、生田さんには差し入れも頂きました。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード