06
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
29
   

2015年度個人戦

こんばんは!
そしてお久しぶりです!
今回はスナイプ4回生福田が担当です!
最後までどうぞお付き合いください!!!

今週は4回生にとっては最後の個人戦でした。まずは結果をご覧ください。

470
14位 益山・桑原 61pt
18位 松井・谷川 82pt
27位 有田・国本 139pt
29位 越智・筑紫 144pt

スナイプ
12位 中土井・阿佐美 49pt
16位 中平・木谷 74pt
18位 福田・山下 83pt
33位 冨上・井岡 159pt

今回、誰も目標としていたインカレ出場を果たすことはできませんでした。4回生にとっては最後の個人インカレ出場のチャンスをだれも掴み取れず、非常に残念な結果となってしまいました。
この2日間のことを少し振り返ってみたいと思います。
1日目は朝からMax10mを超えるような西風の強風が吹き、沈艇も多く出るようなコンディションの中のレースとなりました。最終レースには少し風が落ち着きましたが、強風であったからこそ、自分の本当の実力が出たレースとなったのではないかと思います。2日目は朝から北風が吹き、中風でしたが振れ、ブローともに差が大きく、上り、下りともにコースが非常に鍵となるレースでした。

ここからは私個人の話になりますが、今回の個人戦は完全にクローズで走り負けたことが敗因の原因であったと思います。1回生からスキッパーになり、4年間ずっと強風のクローズを課題にあげて練習に取り組んできました。しかし、どうしても、いまだに風が吹くと角度が出ず落ちてしまい、みんなについていけません。一緒の期間練習してきた同回にもついていけず、他大にも抜かれ、本当に悔しかったです。1上、2上ともマークについたときに、どうしよう、と思うような順位にいることもすごく多かったです。結果をみても、去年と同じ順位で、レースが終わった後はすごく落ち込みましたし、本当に悔しくて悔しくてたまりません。
しかし、今回の個人戦で納得のいく結果、内容であった人はだれもいないと思います。4回生だけでなく、2.3回生も目標は違えど、それぞれが自分の実力を知り、考える部分も多かったレースだと思います。

私たち4回生は、気が付けばもう、団戦まで3か月です。団戦なんてまだまだだな、と思っていましたが、もう時間はありません。正直、1回生のころはこのメンバーでインカレ出場を目指すなんて、まったく考えられなかったです(笑)、が、今は、4回生はもちろん、一緒に頑張ってきた2.3回生、新しく入ってくれた1回生、いつも支えてくれるマネージャーさん、みんなでインカレに出たいと思えるようになりました。
残り時間は少ないですが、この悔しさを忘れず、団戦で爆発させられるよう、悔いがないよう、今後もがんばっていきたいと思います。全員で一致団結して、目標を達成したいですね!みんなで頑張りましょう!!!

最後になりましたが、応援に来て下さった西村さん、上羽さん、上田コーチ、島田コーチ、橋本コーチ、矢野さん、木下さん、小田さん、瀬川さん、清須さん、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!!!

さてさて、来週は待ちに待った首都大です!!!
今年は東京ということで、みんなはっちゃけていきましょう(^O^)/

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード