05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

3回生が中心の練習

こんにちは、470 スキッパー3回の有田です。
今合宿は友好祭のため1回生が少なく寂しかったですが、2本のラインが特徴的な新しい仲間・スナイプ新艇「ともこ」がやってきました!!!
ってことで、今合宿を振り返りたいと思います。
土曜日は午前、風待ちのため
470は整備、スナイプは整備と勉強会とスキ練艇のハーバー内練習、新入生は丘シュミとそれぞれ分かれて動きました。
午後は1時間ほどはやめて出艇しました。
軽風から中風の風で走り比べ、たるまわり、スタ練を行いました。
たるまわりでは前の艇をいかに抜かすかを意識して練習しているのですがまだまだ上手くいきません。なぜそこで返したのか、など先輩からたくさん注意を受け私なりの理由をもって返したつもりですがやはりまだ力不足を感じました。
スタ練ではラインの形成は出来始めてるので、今はしっかりと出ることが全体の課題となっています。
私自身は、下ルームを最後まで維持することができずスタート時に予備加速のルームがない状況が目立っているのでそこを重点的に練習しています。
日曜日は4回生がTOEICのため少なかったので
3回生が中心となり練習を行いました。
私は国本くんと470リーダーを任されたのですが
笛を吹き周りを見ることでいっぱいいっぱいで自分の動作があまり上手くできず、反省ばかりの練習になりましたが、その分たくさん学ぶこともありました。
下級生の艇への声掛けなどのアドバイスはいつも先輩方に任せきりになってしまっていますが、今回はすすんでおこなえてよかっとおもいます。次の練習からも意識していきたいです。
午前は走り比べ、たる回り、スタ練を行いました。
たる回りは1分間止まる練習を行ってから2周たるを回るという練習方法を取りました。
やはり止まることが難しくいい練習の機会になったと思います。
午後は走り比べとスタ練を行いました。風があがったため、走り比べでの艇間が開き、艇通しの声掛けがあまりできなかったのが残念でした。
スタ練では 下有利ではじめは待つ位置が全体的に低かったのですが、2回目からはしっかりと改善されていました。1回目から同じことができるようにしていきたいです。
また、ブラック旗が上がっている時も同回はしっかりと出せていたので私も負けずに次は頑張ろうと思います。

最後になりましたがトラックの運転をして下さった中本コーチ、練習に参加して下さった小田さん、矢野さん有難うございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード