02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
   

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
新年初のブログはスナイプ2回生の山下が担当します!

今週から練習が始まり、まずは「感覚を取り戻す」という目標を立てた部員が多かったのですが
初日の木曜日は朝から強風でした……。振れも大きかったため、たる回り練習も中止し
走り比べ、動作練習を行いました。やはりオフの間に鈍っていたようで
なかなか思うような動きができず、まだまだ多くの動作練習の必要を感じました。
午後は出艇直前にメインセールを上げたところで強いブローが吹き込み
リーダーたちが危険だと判断したため出艇を取りやめました。
その後、出禁の旗も上がり、瞬間風速は15.8m/sにまでなったようなので
素晴らしい判断だったと思います。これも日ごろの安全対策の賜物ですね!
出艇を取りやめたので各自整備を行いました。
二日目の金曜日も強風が続いていました。この日も走り比べ、動作練習を中心に行いました。
一日中強風の中練習しているとやっぱり体力的にきついですね…。
国本隊長の下での筋トレをがんばって筋力アップを目指していきたいです。
スナイプでは期待の超新星、次世代型スナイプゴリラのにしおかくんがスキッパー練習を始めました!
この強風の中、初出艇を乗り切った彼には偉大な先輩方に続いて
優秀なスキッパーになってもらいたいものですね!
三日目、今合宿最終日の土曜日はなんと前日までとはうってかわり穏やかな風でした。
前日までは強風が続いていたため、今シーズン初の微風~中風となり、
みんなきれいに動作をできるように取り組んでいたと思います。
穏やかな天気なのは良かったのですが、練習開始から二時間半ほどで風が弱まり
流れも強かったため、早めにハーバーして、前日の強風で壊れたところなどの整備を行いました。
三日間を通していろいろな風域での練習ができ、
天候には恵まれたのではないかと思います(初日から強風というのはやめてほしかったですが……)。
blog.jpg

というわけで今シーズンの初合宿を無事に終えることができたので
今シーズンも部員一同、両クラス団体戦インカレ出場の目標に向けて
一生懸命努力していきたいと思います!!!
OB・OGの皆様、保護者の皆様、北港マリーナの皆様、府大ヨット部を応援してくださっている皆様、
今シーズンもよろしくお願いいたします。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード