12
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のしめくくり

こんにちわ!
初めてのブログ担当ぶりの
1回生470スキッパー川野梨花です。

先週で普段の部活としての練習は終わりましたが、土曜は大掃除と追いコン、そして日曜日には大阪北港駅伝レースを行いました。


土曜の大掃除は朝に集合し、いつもの掃除では手の及ばないところまで隅々掃除しました。やはり部屋が綺麗だと気持ちいいですね。OBさんにはよく部屋が汚ないとご指摘を受けるので、普段から身の回りを綺麗できる人に皆がなれるよう心掛けたいです。そして夕方からは4回生を追い出す追いコンが開催されました!そこでは4回生全員を含め、たくさんのOBさんが来て下さいました。4回生にはクラスTシャツや現役とOBさんからのサプライズプレゼントがあり、気持ちよく卒業してもらえることが出来たのではないかと思います。今年の4回生は1回生にも気軽に話して頂きとても良い人ばかりでした!本当にありがとうございました。OB,OGさんとして来てくださることをお待ちしております!!また、あまりお会いしたことのないOBさんとも沢山話すことができ、すごく良い機会でした!追いコンに参加してくださったOB、OGさんありがとうごさいました!!!

日曜日には大阪北港駅伝レースがありました。1人乗りのトッパー、ヨットよりも簡素なつくりのシカーラ、そして学生の乗る470/スナイプ艇の3艇が1チームとなり上サイド下をその1艇ずつが回る駅伝式のレースをしました。バルクヘッドマガジンにも取り上げられてるらしいのでそちらもよければご覧下さい!私は国本さんと乗せてもらい、私たちは4位くらいからスタートしたのですが1位の艇が上マークを間違え2位、3位の艇もそれにつられてしまいなんと私たちの艇は逆転1位を勝ち取りました!!笑OFF前気持ち良く終えることができとても良い思い出となりました。
何よりも私は国本さんとレース前にEnjoy Yachtingという目標を掲げていて、その目標を果たせたことが大きかったです。そのおかげかクルーとのチームワークを褒められてすごく嬉しかったのでこれから一緒に乗るクルーとヨットを楽しめるスキッパーになりたいです。その後は北港のディンギーの方々とおでんやおやつを頂きながら表彰式などを行いました!その日初めて会った人ばかりでしたが、チームの人や元気いっぱいのおじいちゃんの稲森さんなど北港のディンギークラブの方々とたくさん話すことができ、交流を深めることができました。私のチームの中には同志社の元ヨット部の学生さんもいらっしゃってその方とも仲良くなり、ヨットのことを沢山教えて下さってすごくありがたかったです。今年はたまたま参加しただけですが、北港の人とこうして関わり会える機会は是非続けていきたいです。

この土日だけで私は沢山の素敵な人達と出会いました。思いがけない出会いが一生の付き合いになったり、いろんな人の助けや応援は自分の成長には欠かせないものなので一期一会を大切にしたいなと改めて感じました。チームとしても応援されるチームに、沢山の人達に感謝できるチームになりたいです。
これでOFFを迎えるわけですが
OFFはOFFで楽しんんで、
秋新のレースでの悔しい想いや反省がそれぞれあると思うのでそれも忘れずにいたいです。私はこれまで学んだことをひっそり復習して年明けに見違えた私をお見せしたと考えておるこの頃です。
長々とお書き致しましたが
これで今年のしめくくりとさせて頂きます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

来年も大阪府立大学ヨット部をどうぞよろしくお願い致します!!


大阪北港駅伝レース表彰式にて
川野(1回)、国本さん(2回)

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード