10
1
2
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

新体制2週目

こんにちは

今年一年間470リーダーを務める事になりました3回生の松井です

ブログ更新が遅れて申し訳ありません

新体制が始まり早くも2週目が経ちました
今合宿は初めてOBさんが来てくださりました!

土曜日は午前は北東の2-3mの風が弱い中で動作中心の練習をし、昼前には風がなくなり、ロッキングでハーバーに向かいました。
午後では北西の風3-4mで艇が少ない中でマーク回りと動作練をやりました

この日にはOBさんが4人も来てくださり、先週よりは盛り上がって活気のある練習ができたと思います。
しかし運営面や練習方法まで細かな点までご指摘くださり、まだまだ新体制として至っていない事が多くわかりました。

日曜日も一日を通して土曜日と同じような風でした
午前練では出艇直後に風がなくなり両クラスともロッキング練習を30分ほどやり、470は沈起こし練習をやり、早めハーバーをしました。
ロッキング練習では体力が、、、
みんなもう少しでした(笑)

午前の空いた時間はスナイプはセールチェック、470はセールチェックと丘シミをやりました。

午後練も最初は風がなかったため両クラスとも勉強会とケースの勉強を行い、西風が入ってきたため出艇し主にマーク回りや動作練を行いました。

この日は久しぶりに1時間スタート練習も取り入れていたのですが、風が弱く2回程しかできなかったです。。。
風よ吹いてくれ!(笑)


私事になりますが、リーダーになり、運営面や練習面の難しさを練習事にひしひしと感じます

これまで、どれだけ先輩達に頼ってきたか、自分の未熟さ等、最上回になってわかる事が多々ありました
これからは自分のためだけでなく、もっとチームのために努力していかなくてはいけないと感じました

全体としては今合宿は先合宿よりも声も出ていて活気があり、個人事に目標を持ち、より良い練習ができたと思います!

しかし、やはり4回生の方達が引退する前と比べると、かなり実力的にも運営面についても劣っているのが現状です
これからの練習では、これまでの差をできるだけ早く埋め、もちろん越えられるように考え、努力していきます!

また今合宿練習に来て下さった小田さん、島田さん、中本さん、橋本さん、
また艤装等見てくださった木下さんありがとうございました!

本当に助かりました!
これからもよろしくお願いします

またOB、OGの皆様方ご支援、声援のほどよろしくお願いします


僕らは期待に応えられるよう今年度の府大ヨット部はさらにがんばります!

来年の今頃全日インカレに行けるように!!!

今合宿の練習風景です
練習風景
er.jpg
練習風景2


プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード