06
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
   

個人選手権大会

こんにちは!
三回生470の松井です
今回は谷川君と書く予定だったのですが、時間の都合で僕が書くことになりました。

今合宿はヨット部の節目の一つである個人戦が行なわれました。
結果から報告致します

470
13.矢野/橋本9位
14.木下/桑原23位
15.瀬川/小田22位
50.益山/国本28位
51.松井/谷川15位

スナイプ
13.島田/阿左美17位
14.中本/木谷15位
15.中土井/山下29位
50.福田/中平18位

残念ながら両クラスとも目標としていた、6位以内には入る事ができませんでした。
5.6レースですが、上位艇との実力差がでるレースとなりました。

僕自身も残念だったのですが、特に4回生の先輩はこの試合のためにここまでやってきて、思うような結果を残せず悔しい気持ちだと思います。

僅差の艇もあり本当に惜しかったと思います
蒲郡に連れて行って欲しかったですし、自分の事のように悔しい気持ちです。

しかし、この悔しい気持ちを次の団体戦に必ずぶつけましょう!
この悔しい気持ちは絶対府大を強くすると思います!
僕らもその団体戦まで一生懸命着いて行きます!

そして、来年の個人戦では僕らが先輩達のためにも必ず全日行きます!!


少し変わりますが、今回の個人戦で僕は同回のともちんと出ました

今回の目標は僕らの中でシングル一本と決めていて、これまでの練習や整備の集大成という事でかなり緊張して個人戦を迎えました
初日は少しの風待ちのあと、南西の3~5メートルの風で比較的安定しており、両クラスとも5レースを消化する事ができました。

僕自身3レース目で初シングルをとる事ができました!
前を走るとやっぱり気持ち良かったです!
回航している間、前の船を数えては二人で興奮していました(笑)

また、上位の景色は全く違います。
上位艇は一つ一つの動作が勉強になり、僕も上位艇の後ろにつきずっと観察していました。
フィニッシュをした時は感無量で、もず(運営艇)にガッツポーズをしちゃいました(笑)

しかしその後のレースは集中力が続かず順位を大きく落としてしまいました
課題も見つかりこれからはミスを無くしていくことが大切であると思いました。

2日目は強弱のある北風で470のみ1レースでき、スナイプは時間切れでノーレースとなりました。

この日も僕らは昨日の反省を生かそうとシングルを獲りにいき、運も味方したのか1上では4位で回航でき、6位でフィニッシュする事ができました!

シングルを獲れて、これまでの練習や整備 (←地獄でした) が報われて本当によかったです

走っている間、緊張していた僕に「俺に任せとけ」と言ってくれた、ともちんは本当に頼もしく思いました
本当にありがとう!!

これからもイライラを出さないよう努力してください(笑)



またお忙しい中、応援に来てくださった
二瓶先生、西村さん、生田さん、井原さん、石井さん、今井さん、上羽さん、香川さん、上田さん、坪久田さん、吉田さん
ありがとうございました。
ジュースの差し入れもありがとうございました。

僕らはもう団体戦まで突っ走るのみなので、今まで以上頑張っていきます!!
そして必ず全日インカレ行きます!!

ご精読ありがとうございました!


プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード