04
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

おはようございます!
スキ練に悪戦苦闘中の470新二回生おっちんこと越智です。

今週は春合宿が終わり、初めての2合宿でした!
春が来たはずなのに、まだまだ寒い(ToT)
しかし、今週からラックを降ろしてから金晩の11時までは全艇整備の時間となったので、寒い中各自整備しました。

土曜日は練習は午前のみで午後からは新歓でした!
午前中は風がなく、風待ちをしながら高木さんに教えてもらったマーキングなどをし、1時間のみ練習しました。1時間の樽周り練習ではありましたが、非効率な動きをなくすように練習したこともあり、内容の濃い練習が出来たように思います。
午後は新歓で府大17人、市大1人の18人が来てくれました!
470とスナイプ両方に乗ってもらうことができました。
私も試乗艇に乗っていたのですが、新入生と一緒に沈してしまい、新入生を驚かせて驚かせてしまいました(^_^;)
だけど、沈してしまった子が楽しそうで、良かったです。
晩御飯は人数がたくさんいて、活気があっていい感じでした。

日曜日は風が結構吹いていて、強弱が激しく、振れも大きかったので、スキ練中の私にはすごく難しかったです。
練習は走り比べ、樽周りで、スタ練は振れが大きくできませんでした。
できるだけ近づいて競り合いながら練習しようとしているのですが、近づいくのが難しかったようでした。

先合宿に高木さんが来て下さり、練習メニューが変わって、みんなの練習に対する意識も変わったような気がします。
まだまだうまくいかないこともありますが、全員が今何の練習をしているのかを考えながら効率の良い練習ができるように頑張っています。

最後になりましたが練習に来てくださった香川さん、吉岡さん、冷蔵庫などもって来てくださった島田さんのご家族の方ありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード