08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ヨットの夏到来!

こんにちは。旧府でいつも熟睡、スナイプ1回のとかみです。
今週はテスト休み後の久々の集合でした。
470の先輩方は西宮での試合、スナイプと470の1回生は北港での練習でした。
私は北港組だったので練習について書きます。

土曜日は午前、動作練、走り比べをした後、風が落ちたため早めにハーバーしました。
丘ではハイクアウト大会、筋トレを行いました。おかげでこのブログを書いてる今、絶賛筋肉痛です笑
午後はスタ練、ショート回航を行いました。回航では、たいぶ自分がどこを走っているか分かってきました。以前はどのマークがどこで今なにをしているのかもさっぱりだったので…

日曜日は朝から風がなかったので、出艇を遅らせて勉強会をしました。そのあといい感じに風がでてきたので、午前に走り比べ、動作練をし、午後も走り比べなどをしました。
午後の前半は私はレスキューだったので、先輩方の練習を見ていました。ハイクアウト、すごかったです。
後半はものすごい爆風で(*あくまで1回生としての感想です笑 たぶん7㍍ぐらい)逆ジブして沈という定番のやつをやってしまいました…やっぱりちょっとでも風が強いと怖いです(^_^;

だいぶヨットに乗るのは慣れてきましたが、まだまだ基本の動作が遅いですね(._.)特にランチャーアップやジャイブが….
ランチャー出してるときのジャイブについてアドバイスを請うと、聞いた先輩からは必ず「気合いとタイミング」といわれました。
….はい、がんばります!笑

テストも終わり(私以外…ほんと反省してますすみません)今週の木曜日からはついに夏の4合宿ですね!
夏新に向けて気合いをいれていきたいと思います!

最後に、練習に来てくださった西本さん、曹さん、ありがとうございました。練習では私たち1回生もOBさんと乗せていただき、たくさん学ばせてもらっています。これからもよろしくお願いします!


プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード