07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ヨットへのそれぞれの想い

こんばんは。3回生MGの清須です。
7/20、21の合宿についてブログを書かせていただきたいと思います。

土曜日の練習は午前は微風~順風で、練習内容は動作練習、走り比べ、スタート練習でした。
午後は5m~微風でスタート練習はあまり充実した内容のものができなかったようです。夜のMTでは今後は同じ状況になった場合、動作練習も難しいので臨機応変に走り比べに変更しようということになしました。これからもリーダーの適切な判断力で質の高い練習を作っていって欲しいと思います。一回生は今は走り比べしかしていませんが、もうフル出艇での練習をこなし、だいぶヨットのことも分かってきたのではないでしょうか。夏合宿での更なる成長が楽しみです!!土曜のMGの仕事はもずⅤに軽油を2缶入れたことですね。燃料費も結構高いです・・・。あと、夏合宿中にもずⅤの上架をしようと決定しました。非常に古いですが府大ヨット部はもずⅤが正常に動いているから成り立っているんですね!大切に扱わなくてはなりません!

日曜日も普段の練習の予定でしたが、きっかけとなるものがあり、上回生でミーティングをおこなうことになりました。内容は部活としてこれから一致団結してインカレを目指していく上でこのままの意識でいいのだろうかというものでした。この問題は新体制がはじまって以来度々幹部MTで話し合われてきたものですが、なかなか部員の合宿生活における態度が改善されませんでした。まだまだわたしたちに至らないところがあるのか、どう下の子達に指導していけばいいのか一晩中話し合いは続き、気がつけば夜があけていました。このままではいけない。練習以前にもっと大切なことがあるはずだと、部活全体で日曜日は朝からMTすることとなりました。昨晩は部活のことを真剣に考え涙する上回生もいました。今回のことをとおして、わたしはこのメンバー全員でもう一回がんばりたい、そう強く感じました。その想いが下の子達にも伝わったと信じています。


来週はテストオフで練習は一旦お休みです。勉強に精を出しつつ、それぞれが新たにヨット部への気持ちを再確認し、次に北港に集まるときには切り替えてインカレ一直線で頑張っていきたいです。

もっとうまく伝えられたのではないかと反省しています。今まで読んでいただきありがとうございます。

最後に、練習にきていただいた今井さん、西本さんありがとうございました。忙しい中いつも来ていただきほんとうに感謝しています。OBさんにもっと恥ない、府大ヨット部はすごいんだと自慢していただけるような部活にしていきたいと思っています。


プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード