06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

個戦!

こんにちわ、ご無沙汰してます。
2回生スナイプ、るんるんこと、福田です!
夜中のブログアップで申し訳ないですが、
できれば最後までお付き合いください(><)


はい、今合宿は何と言っても個戦ですね!


まず、1日目ですが、正直あまり風は吹きませんでした。
吹いた時でも、フルハイクプラスちょいメントリ程度~微風でした。
スタートラインはこの間の国公立戦に比べると
私にとっては良心的な長さだったように思います。
個人的な話ですが、私の今レースの目標の一つは
スタート一線で出てつぶされない!でした。
が、しかし、1日目でその目標を達成することは一度もできませんでした。
上めで並ぶ→「下やぞ!」と言われる→つぶされる→即タック→みんなの後ろを通って右に伸ばす(伸ばすしかない)
というスタートばかりをしてしまいました。
やはり、もっとスタートの練習しないとな、と痛感したレースでした。
また、サイドジャイブ、下マークラフでの駆け引き等もまだまだ未熟で、
焦ってうまく回れないこともあったので、北港でもっと意識して練習すべきだなと思いました。


そんなこんなで私がわちゃわちゃしている中、
470級は好成績を上げていました(^0^)/
矢野さん・谷川ペアは1位を取っていましたし、
上田さん・橋本さんペアは1日目終了時点で総合シングル!
インカレを狙えるポジションにつけていました!


そしていよいよ2日目です!
前日のまさかの5レースにより、2日目は2レースのみという短期戦!
めっちゃ早くに終わりそうやな...などと思って海を見てみると見事に鏡でした
結局10時ぐらいまで風は吹かず、想像通り丘でみんなで待機でした
そんな中、府大のくわっきーと、和歌山大学のくわっきー(に似ている人)との
ささやかな交流が行われるという、小さなイベントが起こりました。
どんなきっかけであれ、交流を深めるのはいいことですね!

さて、レースですが、やはり前日同様風はあまり吹かず
吹いてもフルハイクちょいメントリ程度でした。
私は昨日スタートでつぶされまくっていたので、今日は一回ぐらい絶対出てやるぞ!
と意気込んでスタートに臨んでいました。
あまり上手くないS字を駆使した結果、一度だけかぶされずにちゃんと加速して出ることができました!
正直とてもうれしかったです。
そのあとも何とかつぶされずに走ることができ、貴重な経験ができました。
また、中平君のナイスなコース引きのおかげで
先輩よりも早く走れるレースがあって、すごくうれしかったです。ありがとうございました。

スナイプ全体として、あまり成績は良くありませんでした。
それでも、次のレースに向けてより良い成績を残せるようみんなで頑張っていこうと思います!

そしてそして、470級ですが...今回は残念ながらインカレ出場は果たせませんでした。
それでも大学別でみると、総合で4位を狙える位置にいることは間違いありません!
これから団戦に向けて府大一丸となって、みんなで頑張っていきましょう(>0<)/


最後になりましたが、今回応援に来て下さった
吉岡さん、梅崎さん、かやさん、服部さん、幸前さん、西本さん、曹さん、上羽さん、香川さん、丹羽さん
本当にありがとうございました。
また北港にも来てください!


それでは失礼します。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード