04
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

新歓3週目!

こんばんは!
ほぼ1年ぶりにブログを書く事になりました、3回生の小田です!
更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

土曜日は新入生がTOEICのため、新歓は行わず、一日練習となりました。
午前は2~3mほどの軽風で、少し風は弱いと感じるものの、良い練習となりました。
しかし午後の出艇時にもずが故障してしまい、ハーバーを出ての練習は待機となりました。
その間は風がないこともあり、470はハーバー内でロッキングマッチやサークリングをしました。
どちらもタイムをはかり順位を付け、順位が低い艇は筋トレのペナルティがあったため全艇必死でした。(; ̄д ̄)

その後はハーバーの方にもずを直していただき、ちょうど風も吹き始めたので当初の予定であった回航練習を行いました。
風が北風で強弱、フレのどちらも激しかったため、クルーの僕としてはコースを引くのがとても難しかったです。
まあコースの距離が短かったため今回はあまり意味をなしませんでしたが…(^_^;)

日曜日は朝から5mほどの風が吹いていました。
昼になるにつれ風は上がり10時頃には8mほどの風に…。
その頃はスタ練をしていたのですが、市大より譲渡していただき、今週より出し始めていた3587のマスト(元3372のマスト)が風により折れてしまいました。
乗っていた人には怪我がなかったのが幸いでした。
不確定な部分があり、詳しくは報告できませんが、今回の場合は保険金が降りるらしいのでとりあえずは一安心です。
春新が近いという点では不安は残りますが…。




さて午後からは新歓でした!
今回でやっと3回目の新歓ですが、合計19人の新入生が来てくれました!多いですね!
風が強かったため海遊館までのクルージングとなりましたが、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
僕はずっと解装&料理の方に行っていたので詳しくはわかりませんが…(´Д`;)
晩御飯では合計40人強が旧府に集まったため、なかなかせまかったですね…。笑
自己紹介タイムでは僕は高校以来久しぶりのギターを弾かさせてもらいました。
ただ準備があまり出来てなかったためグダグダでしたね…
もっと練習していきます!なかももよろしく!笑

けど、先週の中土井君の記事にもありましたが、新入生の皆さんには試乗会ができる日にもう一度来てもらえればと思います!


最後になりましたが、土曜日に来ていただき差し入れをくださった吉岡さん
日曜日に練習に参加してくださった今井さん、石井さん
来ていただき、ありがとうございました!

それでは失礼します。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード