10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   

ナナミちゃん(27346)の容態

どうもこんにちは




まさか水戸さんに覚えられているとは思わなかった、一回生のぶたにです。

ヨット部ブログ、満を持しての初登場です。



早いもので、四回生が引退して一カ月、そろそろ新体制にも慣れてきました。


今合宿は土日ともに安定した風が吹かず、ハーバーすることが多かったのですが、

土曜日に今井さん、水戸さん
日曜日に岸本さん、香川さん、寺川さん、曹さん

練習に参加してくださったOBの皆さまのおかげもあって、個人的には得るものが多くありました。


日曜午後の着艇後には470スナイプ対抗リレーもあり、ヨット以外でも非常に充実した合宿ではなかったかと思います。
部員がヨット部を楽しめるように、色々と考えてくれる上田さんには感謝感謝です。



さて、練習の後、割れたラ王のムキムキボディーを整備するケンゴナカモト氏のお手伝いをしながら、久々に整備のことを真剣に考えていました。
私、木谷悠二はナナミちゃんの整備係なのです。


遡ること約二カ月、練習中にもずのスタンに突っ込み、
シーホッパーのバウを復元するという大整備を四回生にダメ出しという名のアドバイスをもらいながら一カ月かけて完了させた後、整備はオヤスミしていたのですが、


今こそ、重い腰を上げる時
セールも良くなり、先代スナイプリーダー今井康平の手によって真の速さを見せたナナミちゃん

残るは乗り心地!!!!!
今のナナミちゃんは長すぎるシートが散乱し、ジブを引く度にゴスゴスと唸り、ランチャーをあげたかと思えばギシギシと悲鳴をあげ、ダウンの度に海老フライが人に歯向かう始末。


どげんかせんといかんとですよ


さらには日曜の出艇前にグースヘッドが壊れ


ナナミちゃんはもはや精神的にも肉体的にも満身創痍の状態


というわけで、来合宿からナナミちゃんの整備始めます


練習メニューにはスタ練が加わり本格的に秋新に照準を合わせたものになってきました
秋新までもう僅か、合宿日数はたったの八日しかありません


秋新で、私がナナミに乗ることはまずありませんが、乗っていただくOBさんのクルーワークが少しでも快くなるように努力しようと思います。


では、今週はこの辺で


最後に、
わざわざ遠いところから練習に参加してくださった水戸さん
未だ現役なのではないかと思わせるほど北港に来てくださる四回OBOGの皆様


一回生は先輩方の足元にすら遠く及びません
これからも指導していただくことが多くあると思いますが、よろしくお願いします




ぶたに


プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード