07
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

Top secret

こんにちは!
お久しぶりです
最近なぜか?!いじられる回数が急激に増えた2回生の矢野です。

今合宿はテストオフ前最後の練習でした。
1日目は久しぶりに朝からいい風が吹きました!
吹きすぎず、吹かなさすぎず、470、スナイプともにとてもいい練習になりました。
僕はこの日が初めての後輩との出艇でした。
一回生は人数も多くてなかなか出艇機会に恵まれないなか、僕の予想を遥かに上回る動きに驚かされました!!!
を僕らも負けてられないですね(>_<)
2日目はJSAFの山岡さんに指導に来ていただき、主にルールについて教えていただきました。
今まで曖昧にしてきた42条違反のギリギリを、ジュリーボートの動きを、ジュリーボートの見ているポイントを、
ジャッジならではの目線から教えていただきました。
午前は無風だったために1艇1艇タックをみていただきました。自分たちでは気づかなかった弱点を指摘していただいたり、どんなロールおこしをしたら違反になるのかを教えていただいたり、無風の中とても有意義な時間を過ごせたと思います。
さて次は、合宿の最後、2日目の午後ですね!
朝とはうってかわって強風が吹きました。
そこで山岡さんの目をくぎ付けにしたのは...
そう!まぎれもなく僕です!
スタート前のスカリング、ダウンレグでのパンピング、明らかに他の人とは違う動きをしていたらしく、レースでは確実に目をつけられると勧告されました。
あ、そっちか!と思われた方。そうです。そっちです。(^^;
その他にもクローズでのはしらせかた、サーフィングの方法、パンピングについてなど多くの事を教えていただけました。
今合宿では僕にとってもヨット部全体にとっても今の自分の技術がどんなものか再認識できた2日間だったのではないでしょうか。
もちろん僕は自分の技術の未熟さを思い知らされました。ただこれは成長の大きなチャンスでもあると思うので学んだことをしっかり活かしてこれからの練習頑張っていこうと思います。

今回、僕たちのために熱心に指導してくださった山岡さん、本当にありがとうございました、また機会があればよろしくお願いします。

最後に少し日記を
ここからは日記なのでフランクな気持ちで読んでくださいね!

ヨット部どうですか?(^^)

はい、そうですね♪みなさんよくご存じだと思いますが、最近それを感じることが多くなってきました!
特に強く感じるのはやっぱり寝る前ですかねー
僕ら二回生はよくお話ししているのですが...
内容は...世間話から、むふふな話、むふふな話w、トップシークレット?!まで様々で毎日修学旅行のような夜を過ごしています笑
みなさん、ヨット部で隠し事は無理ですよー(^^)
と、ちょっと話ずれちゃいましたけど
府大ヨット部のいいところはこういうところではないのかなと思います。
だからこそ毎週末会っているのに平日まで遊んじゃうくらい仲もいいし、繋がりも深いのではないですかね。
一人じゃ無理でもみんながいるから頑張ったり、頑張れたりしますよね!
府大にはいまそんな仲間がたくさんいるのでみんなで助けあってみんなで突っ走りましょう!!!
ちょっと強引かな?笑
でも気持ちは本物です
Let'sびわこ!!!

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード