06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

夏季新人戦

4回生の岸本です。

夏季新人戦の結果を報告します。


470級(参加艇数50艇)

岸本・石井    9位
香川・三輪   14位
坪久田・橋本  32位
上田・小田   37位
矢野・木下    44位
瀬川・川市さん 39位

団体成績 5位(11チーム中)


スナイプ級(参加艇数48艇)

曹・丹羽  14位
今井・中本 22位
上羽・寺川 31位
島田・西村さん/中谷さん 36位
西本さん・阿佐美 30位

団体成績 8位(9チーム中)


今年の夏新は全レースを通して微軽風の戦いとなりました。
最近は強風の練習ができていなかったので、その点では練習通りの力が出せる風域だったと思います。
個人的には微風のダウンレグは精神力との戦いで非常に苦しかったのですが…

全体を通して学んだことは、コンスタントな順位を取ることがいかに難しく、そして大事であるかということです。団体戦の前哨戦とも言えるレースでしたが、9月の本番で今回のようにレギュラー艇が順位を大きく落とすレース(詳しい成績は戦績からご覧ください。近々upされるので…)を一つでも作っていたのでは、上位の大学とまともに戦うことはできません。3艇が3艇とも安定して上の成績でまとめる必要があります。

しかし、470に関しては成長も見られました。上には団体5位と書きましたが、2軍を抜いて考えれば8大学中4位の成績です。3位の大学との得点差も38点と今までになく迫る結果となっています。その上、我が470のエース藤原氏も帰ってくることを考えれば、本番では十分圏内に食い込めるのでは、と明るい可能性を期待させる結果となりました!
…って書けばちょっとプレッシャーかな笑

近頃のスナイプの躍進(今回はあまり振るわなかったようですが)にしても、府立大学のレベルが上がってきていることは確かです。レースをこなしていく度に、かつては遠くに見えた目標が近づいてくる気がして嬉しく思うと同時にモチベーションも上がってきている今日この頃です。



最後になりましたが、レースに参加してくださった西村さん、中谷さん、西本さん、川市さん、運営と応援に駆けつけてくださった梅崎さん、谷俊之さん、服部さん、東根さん、幸前さん、生田さん、ありがとうございました。東根さんは毎回車も出していただき、重ねて感謝申し上げます。団戦インカレ出場という目標に向かって最後まで全力で突っ走りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

ご精読ありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード