05
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
   

新体制

こんばんわ。
最近、ヨットにやっと魅力を感じ始めた二回生の島田です。
春新終わりからスキッパーで練習させてもらう機会が増えてヨット乗ってると、とても楽しいです。スナイプの唯一の同回である、中本賢吾君とも先週に記念すべき、初同回出艇を経験させてもらいました。そこでは、やはり、自分がどれだけ先輩に頼ってヨットに乗っていたか、そして自分で考えてヨットを走らせることがどんなに楽しいことかがわかりました。チューニングも自分の思いどおりに変えれるので、まだわからないことも多いですが、先輩方に聞いていろいろいじっていきたいです。まずは、毎合宿どこかを変えて一番早いジェシカを探したいと思います。
そして早く四回生の背中についていけるような走りができるように練習がんばります!
 と、まあ僕の近況はこれぐらいにして、今合宿のことですが、友祭ということもあり一回生は土曜日5人、日曜日2人の参加でした。一回生が混ざっての全日初練習でしたが、特にトラブルもなく、一回生もよく動いてくれたので上手くまわっていたと思います。去年の今頃の自分を思い出すと、わからないことだらけの生活で、一日の疲れがすごくて練習終わりは毎日、頭痛がひどかったです。一回生のみんなは今は入ったばかりでしんどいかもしれないけど、慣れてくるとすごく居心地のいい場所になるんで、それまで頑張りましょう!
そして、今合宿の練習内容の詳細ですが、午前はスタ練、午後は回航をしました。スタ練は加速重視のスタートの練習だったのですが、ライン形成が加速を意識しすぎて低すぎたというのが全体の反省として出ました。僕はラインが広くて、ぺーぺーとしてはスタート前にどこで待つかとか、何秒前にどの辺にいればいいとか、下有利、上有利のスタートのつけ方など、基本的なことに集中してできたのでそういう意味でもいい練習になりました。 さて、今合宿もOBの皆様に来ていただき、練習に参加していただきました。土曜日には吉岡さん、西本さんが練習に来てくださり、日曜日には、生田さん、徳地さんが来てくださいました。お忙しい中、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 来週からはいよいよ一回生がたくさん参加します。36人ほどの大所帯ですが、一人ひとりが部員としての自覚を持ち、動いていきましょう。僕たち二回生はもう先輩として見られるので、模範となる行動をしましょう。
六月はレースが多いので体調管理には十分気を付けて、今後へ勢いのつく月にしましょう!!

今日はまじめで面白くないかもですが、僕のヨット部に対する真摯な気持ちととらえてもらえると幸いです。


プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード