02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
   

第2回OB総会

 グーテンモルゲン!!
 470クラスリーダーを務めさせて頂いています、岸本です。

 先の2月26日(日)に、今年で2回目となるOB総会が大阪府立大学の学術交流会館にて開催されました。
 僕は去年は裏方準備をしたり、総会最中も眠たいなあと思ったりしながら呑気に過ごしていましたが、今年は一味違ったOB総会に感じました。というのも、僕が新幹部として皆さんの前で話をさせていただく立場になったということももちろんありますが、やはり現在のヨット部が置かれている状況が大きいのでしょう。

 議論の場では熱い意見が飛び交って非常に有意義なものとなっていました。
今ヨット部が抱えている様々な問題については現役幹部・院生OBの方々との間で何度となく会議を繰り返しているのですが、なかなか良い対策案が出ていないのが現状です。今回のOBの皆様の御意見は非常に参考になるものばかりでしたので、今後さらなる話し合いのもとにヨット部の将来を考えていきたいと思います。
 また、府大にもとうとう新艇が来るということは大きな変化であり、OB会長の吉岡様が進水にあたってお祓いの手配をしていただけることになりました。僕自身どうしようかと思案していたので、非常に有難いことです。この場を借りて感謝申し上げます。

 このたび新たにOB副会長に着任されました宮垣様もおっしゃっておられましたが、ヨット部は組織として年々着実に成長していると僕も感じます。三本の矢の逸話にもありますように、ヨット部組織が全員で力を合わせれば今の困難な状況も切り抜けられると信じています。
 
 最後になりましたが、ご出席くださったOBの皆様の御名前を卒業年度順で挙げさせて頂きます。
S42槌矢様 、S44森田様、S45吉本様、S46武田様、S46山本様、S46吉岡様、S51多賀井様、S55国中様、S56田中様、S58宮垣様、H8鳥山様、H22呉様、H22水戸様、H23西村様、H23服部様、H23東根様、H23徳地様、H24幸前様、H24生田様、H24川市様、H24西本様、H24中谷様、
皆様お忙しい中、また遠い所ご足労いただきまして本当にありがとうございました。
これからも応援の程よろしくお願いします。
下の写真は吉岡様提供です。ありがとうございました。


第2回OB総会集合写真


P. S.
 内容が内容だけに堅苦しい文章になってしまいましたが、この場を借りてこれだけは言わせてください。メンバー紹介にある僕の紹介文は嘘八百なのでみんな信じないでください!僕のイメージが…早く更新されないかなぁ
ところで冒頭の挨拶がアスカのセリフだと気づいたのは何人いるかな~ゆりちゃんなら分かってくれたかな?………(笑)

 あ、あともう気づいているかと思いますが、テンプレ変えてみました。ちょっと可愛すぎるかな。やっぱりメニューボタンでメインページに戻れないのは不便でしょうか?一応リンクにメインページ貼っておいたのですが。HTML適当にいじったらメニューボタンも残せると思ったんですけどなかなかうまくいかなくて…ホームページに関して何か意見・要望あればどんどん言ってください。石井ちゃんに(笑)
うそです。勝手に変えちゃったのは僕なんでそれに関しては僕に言ってください。

最後に。長いようで短かったオフも終わり、3月1日から合宿が始まります。
まだまだ寒いですが、元気いっぱいに練習頑張っていきましょう!


どうも最後まで読んでいただきありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード