10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

秋新まであと1ヶ月ほど

こんにちは(^^)
今回のブログを書かせていただくのは3回生の上羽です。

新体制になって早くも1ヶ月が経ちました。
近頃は朝晩冷え込むようになってきて、秋めいてきたように感じます。
かと思えば、暑いと感じることもしばしば…な気温で、
出艇着はもちろん、シャバ着にも迷う日々です。
そんな難しい今日この頃ですが、幸い今合宿も風邪をひくような者も出ず、
部員一同元気に練習を行うことができました。

まだ少なからず残暑が残っているせいもあるのでしょうか、
「秋には吹く」という原則に反して、なかなか思うように風が吹いてくれない日が続き、
毎合宿「ロッキングしてハーバー」というのを1回はしているような気がします。(^^;)
今合宿はというと…
今合宿もまた然り、という状態でした。(泣
土曜日の昼前に風が凪ぎ、また日曜の10時半頃まで風が無く、
470とスナイプでそれぞれビデオを見たりヨットの勉強をしたりして風を待っていました。
吹きだすと5mほどまでは吹いたりして、
今合宿から午後の練習に組み込まれたスタート練習は良い風の中で行うことができました。
今回は1回生2回生のスキ練艇もおり1回目ということで、ラインは広めに設定し練習しました。

今までは走り比べ・動作練と、コース引きなどを学ぶためのロングのたる廻りを中心に行ってきましたが、
これからは秋新1ヶ月前ということで、
実戦を意識したスタート練や回航練習もどんどんやっていくことになりそうです。^^♪
ただ、
もうそろそろ秋新本番に吹くであろう強風以上で
練習したいものです…(^^;)


最後になりましたが、
練習に参加してくださった、中谷さん、高尾さん、井原さん、
北港まで足を運んで差し入れを持ってきてくださいました、野崎さん、
本当にありがとうございました。
OB・OGの皆様方、これからも府大ヨット部を是非よろしくお願いいたします。




プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード