08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

個人選手権 -470-

470リーダーの川市です。

先週行われました関西学生ヨット個人選手権について
報告させていただきます。
レース結果につきましては、戦績をご覧ください。

結果は、スナイプ同様インカレ出場は非常に厳しいものとなってしまいました。
やはり、スタートが課題となるレースでした。
スタート後の走りで負けることが多かったとの反省が多かったです。

団戦まで残っている時間は本当に少なく、
チーム一丸となって全員のレベルアップが必要です。
残りの一カ月を本当に密度の濃い合宿にしていきたいと思います。

私の反省としまして、両日ともに順位が思うように上がらず、
焦りが走りに出てしまい、まともに走らせることができませんでした。
また二日目にはBFDをたたいてしまいました。
このレースではアビームでスピンハリリヤードの干渉などのトラブルもあり、
順位も大幅に下げてしまいました。
BFDで得点が最下位にもかかわらず、まともに走ることさえできず、
とても悔しい思いをしました。

チームリーダーとして、
またエースナンバーを背負った身として、
まったく満足いく結果が出せず、
逆にチームの足を引っ張る結果となってしまいました。

本当に残り少ない時間ですが、自分の弱点を克服するため、
自分に厳しく練習を行っていきたいと思います。

今回のレースにより、チームの今の実力が見えました。
これを踏まえ、今どのような練習をし、何を身につけるべきなのか、
しっかりと部員と話しあい頑張っていきたいと思います。

最後になりましたがレース運営にご協力いただきました
吉岡さん、吉本さん、梅崎さん、水戸さん、呉さん、服部さん、西村さん、徳地さん、
本当にありがとうございました。

残された時間を有効に使い、インカレ出場の目標を実現できるよう頑張っていきます。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード