12
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

追いコンと北港大掃除

こんばんは!
1回生マネージャーの小川です。
最近は師走の寒さが続いていますね。
楽しいオフを過ごすためにも体調管理はしっかりしていきましょう!

先週の土曜は追いコン、日曜は北港大掃除をし
今シーズンを締めくくりました。
追いコンにはたくさんのOB,OGの方々が参加してくださり
とても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
OBの山本さん、吉岡さん、鳥山さん、水原さん、田淵さん、梅崎さん、水戸さん、蠣崎さん、呉さん 
お忙しい中足を運んでいただきありがとうございました。
そして主役の4回生 西村さん、徳地さん、服部さん、東根さん
あらためて4年間お疲れさまでした。
これからはOBさんとして熱いご指導、ご声援よろしくお願いします。
4回生の青山さんが参加できず、お会いできなかったのが非常に残念です。
またいつか北港に遊びに来てくださるのをお待ちしています。

北港大掃除は、暖かい太陽の下で
市大・追大・経大と合同で、合宿所、艇庫、エッセンを分担して
奥の奥、隅の隅まで綺麗にしました。
私はエッセンの担当だったのですが、
生まれ変わったかのようにピカピカになったエッセンを見て
自分の心も綺麗になったような気がしました。
いつも私たちの合宿を支えて?くれている道具たちにも
感謝の気持ちが伝えられたと思います。

さて、今週から本格的にオフに入ります。
大掃除が終わってから同回と話していたのですが、
つい最近自分たちが入部したと思ったらもうオフで、
オフが明けたらすぐに新歓が始まって、なんと私たちが先輩になります。
1年前はセンター試験にむけて必死になっていたことを思うと、
時がたつのは本当に早いです。
入部してまだ7カ月しかたっていませんが、
ヨット部での生活で得たもの、気付かされたことは本当に大きいです。

一緒にがんばってくれる同回がいて、
面倒みてくれて、ヨットに一生懸命な憧れの先輩たちがいるから
毎合宿が楽しくて充実したものに思えます。
たくさんのご支援、ご声援をくださるOBOGのみなさんがいて、
本当にたくさんの協力をしていただいているハーバーの方々がいるから
部活が成り立っています。
離れて暮らしていて、心配とお金ばっかりかけさせてしまっているけど
応援してくれる家族がいるから部活を続けられていると思っています。

当たり前のようなことが本当はすごいことなんだな
とシーズンを振り返って思わされました。

来年も府大ヨット部とともに自分ももっと成長していきたいと思います。
来年も府大一丸で頑張っていきましょう!!

まとまりのない長い文になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでくださってありがとうございました!



プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード