11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

2010秋新!!―470編―

こんばんわ!
470二回生の藤原です。

11/27(土)、28(日)と西宮ヨットハーバーにて秋季新人戦が行われました。
レース結果につきましては、戦績の方にUPされておりますのでそちらをご覧ください。

秋新は吹く、というのはやはり定説なのでしょうか・・。
一日目の午前中は一時間半程洋上で風待ちでしたが、そこから徐々に強く吹き始めました。
そして二日目、沈艇続出の強風が朝から吹いていました。
ここ最近土日は強風吹いていなかったのにどうしてこの日だけ・・(^^;)
ですが新体制になって初めてのレースで、部員全員気合いも入っており、
今までの練習を思い出して全レース今できる全てを出して挑むことができました。ひとつでも順位を上げようという心意気が走りににじみでていたように思います。
一日目は3レース、二日目は2レース行われました。

今回のレースで、各艇・個人の課題を新たに見つけました。それぞれ、貴重な経験となったことは間違いないでしょう。
まだまだ上位の艇とは力の差があり、現状に満足している者も誰もいないので、次回はこれよりも上を狙っていけるはずです。服部さんのおっしゃってくださったように全体的に皆基本動作に雑な部分がまだあるので見直していくことが必要であり、また、府大470としてのチーム力を今以上に上げていかないといけないと感じました。

私事となりますが、5レース目のフィニッシュ後すぐに舟の一部が欠損し、支援艇に曳航していただいてハーバーすることとなってしまいました。それで最終だったのでレース結果に支障はなかったから良かったものの、他大学の支援艇にご迷惑をかけてしまい申し訳なく思っております。今後このようなことが起こらないように気をつけ、整備していきます!

最後になりましたが、はるばる応援にかけつけてくださった
吉岡さん、国中さん、梅崎さん、蠣崎さん、呉伽耶さん、谷勇佑さん、服部さん、
そして出艇してくださった西村さん、徳地さん、
本当にありがとうございました!!
また、今も現役のことを気にかけて応援し見守り続けてくださっている他のOB・OG様方、ありがとうございます。
これからも部員一同向上のため励んでゆきますので、ご支援ご指導のほどよろしくお願い致します。

さてこれから2月末まで冬オフとなります。今回のレースのことはしっかりと頭に焼き付け、そして少し一息ぬいて、来年へと備えましょう。オフに入ったと言っても、やれることはたくさんあります。自主勉強、自主練、整備・・・
私はオフの間に、黄ばんでしまっている3832を白く変身させるつもりです(・ω・)b
めいっぱい休んで遊んで、やれることして、時間を有意義に使っていきましょう(^^)!

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード