08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

4合宿!

こんばんは。
470二回生の藤原江里香です。

ついに先週から夏の4日間合宿が始まりました!
もう8月も終わるというのに猛暑日が続きますね(^^;)

夏は風が吹かないものだと思っていましたが、
なんと今年は午前からわりと風が吹いたり(それでも二日間は微風&無風でしたが)、
午後は4日間とも風速が平均8mや9m、
瞬間風速は10m超えという強風でした。
強風の連続で、強風に対して免疫をつけることができたのではないかと思います。
レースではだいたい強風が多いので、すごく実のある練習となりました。

練習ではたる回り練習を多く取り入れ、
基本動作の見直しに力を注いでいます。
これが後々の全ての土台となってくるので、
しっかり丁寧に練習に取り組むようにしましょう!

そして、まだまだ暑いので、水分はこまめにとりましょう。
のどが渇いたと気がついたときにはすでにかなりの水分不足となっています!

こんな暑い中北港まで練習を見に来てくださった吉岡さん、
ありがとうございました!!
あと写真や差し入れもいただいて・・本当にありがとうございます。
部員全員でおいしくいただきました(´ω`*)☆
今も応援してくださるOB・OG様方のおかげで、みな活気づいて練習にも精が出ます!

今週も水曜晩からまた4合宿です。頑張っていきましょう!

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード