06
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   

夏新!!!

こんばんは。
470二回生の藤原江里香です。

26(土)、27(日)は夏新でした!
一日目、雨&爆風と予測されていたのですが、
雨は一日中降っていましたが風が全然吹かず、洋上で何時間も待ち、
なんとオレンジ旗が一度も上がることもなく、ノーレースでその日は終わってしまいました・・・
ですが、日曜日はなかなか風が吹き、予定通り4レース行うことができました!
このたった4レースで夏新の順位が決まるという状況に、改めて1レース1レースの重みというものを感じさせられました。

4レース、各艇集中して全力を注いだのですが、結果的にはあまり良いとは言える順位ではありませんでした。
いろいろな方々に応援していただきましたが、良い姿をお見せできなかったことが非常に悔やまれます。
ですが、今回のレースで実際に団体戦方式を意識した走りをしてみて、あとに控えている団体戦でどのように走ればいいか、今後団体戦までどのような練習をしていけばいいか、ということを考える良い材料になったことは間違いないでしょう。
各艇また新たな反省・課題がたくさんできました。470では具体的にタックのロス、ランニング時の他艇との艇速の違いなどが問題にあがりました。ダメだったところは早急に話し合って改善を図り、良かったところはさらに伸ばしていって他の艇にも教えチームとして向上していくことを心がけていきます。

閉会式で、プロテスト委員長の方が、
上位層の順位に4レースたいして変動はなかった、そのほかの艇はまだ未熟さが目立っており、これからも技術を磨いていってほしい、そしてもっと競り合う見ていておもしろいレースをして関西のレベルを上げていってほしい、というようなことをおっしゃっていました。
個戦、団戦はもうすぐです。時間は限られており、このままではダメなこともわかりました。
これからどんどん暑い夏はやってきますが、一回一回の練習を実のあるものにして、
技術を磨いていきましょう!挽回する時間はまだあります!

はるばる西宮まで応援しに来てくださった、田渕さん、梅崎さん、呉伽耶さん、蠣崎さん、そして両日来てくださった水戸さん、
そして両日参戦してくださった、谷俊之さん、谷勇佑さん、
本当にありがとうございました!

今週木曜からは首都大戦です。
気持ちを切り替えて頑張って行きましょう!

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード