05
4
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
31
   

新一回生の活動報告

こんばんは!今日のブログは新一回生の、いのしゅんこと井上峻輔が担当させて頂きます。一回生を代表して最初のブログを書きます!具体的な練習内容について詳しく述べられないことをどうかお許しください。

今日は午前中海上保安庁の方が来て人工呼吸の方法やAEDの使い方、洋上での救助方法などを教えていただきました。

午後は一回生一同レスキュー艇に乗り先輩の走りやスタ練のサポートをしていました。しかしこの日は非常に風が強かったため、アビームの艇についていくときには切れ間のない水しぶきや、覆いかぶさってくる波に翻弄されていました。

晩御飯を食べ終わると最後には石貫先輩のスイカの差し入れをいただきました。とても甘くて、その美味しさは感動するほどでした!

中本コーチ、松井コーチ、谷川さん、国本コーチ、今日は来てくださってありがとうございました。

国公立戦!

お疲れさまです、4回生470スキッパーの川原です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

昨日は国公立戦が行われました。結果は以下の通りです。
470級
3位 川原 二見 4-(UFD)-3-3-3-3 16pt
5位 石貫 筑紫 3-(12)-4-4-12-11 34pt
9位 川野 松井 5-2-(UFD)-5-8-UFD 41pt
11位 五井 山田 (DNF)-5-UFD-7-5-9 47pt
12位 高田 国本コーチ 10-10-8-9-(16)-14 51pt
15位 奥村 谷川さん 16-9-12-16-11-UFD 64pt

スナイプ級
5位 中川 藤田 9-6-3-5-(12)-2 25pt
12位 藤崎 大出 5-10-(19)-17-13-12 57pt
13位 中本コーチ 樋口 17-22-11-4-4-(RET) 58pt
15位 西岡 浅井 19-8-8-13-16-(20) 65pt
19位 西野 芦田 18-11-18-(22)-18-16 81pt

今回のレースでは納得のいく結果を残せた人は少なかったと思います。目標を達成できなかったのはどこに原因があるのか、これからどうやって改善していけばよいのかをしっかりと反省し来週からの練習、レース月間に活かしていきたいと思います。

最後になりましたが、中本コーチ、橋本さん、桑原さん、谷川さん、中土井さん、国本コーチ、冨上コーチ、山下さん、来ていただいてありがとうございました。次回は府大として良い結果を残せるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いします。

対戦前夜...

こんばんは!
ブログを久しぶりに書きます、ミンゴです!
本日は久しぶりに浜練でした!
午前は主に走りをやりました。
明日が国公立戦で同じくらいの風域の予報が出ているので、今日の走りのチューニングをしっかり覚えて明日も前を走れるように、練習しました!
470・スナイプともに午後からは大阪大学さんと合同練習をさせてもらいました。
470は主にラウンディング練習、スナイプは走りとスタ練を合同でやらしてもらいました!
なかなか他大学とは練習ができず、思ったようにレースで結果が出ていいない府大にとっては貴重な練習になりました。
大阪大学さん、ありがとうございます!

僕自身は一個上のたろさんと乗っていたんですが、基本1位で1つだけ2位がありました!
なかなか手応えを感じれたので、明日もこの調子で頑張って目標の3位入賞に入れるよう頑張りたいです!

最後に、本日練習に来てくださった桑原さん、ありがとうございました!
あしたは、国公立戦なので府大として前を走れるように、頑張っていきたいと思います!
ではではこのへんで!

f(x)=x

こんにちは!
筋トレのために公園に行くのですが、すぐブランコに乗ってしまう2回生スナイプクルーの芦田理恵です。

更新遅れてしまいごめんなさい!
14日を振り替えっていきます。

冷やし中華が始まるようにスナイプも新しい掛け声を始めました。
出艇前に目標を大声で言うことによって心に誓って練習するためです。

こういうことを全力で考えて実行するスナイプチームが私は大好きです。


午前、スナイプは新しいスタ練と走りをしました。声が全然出ておらずコーチから注意を受けてしまいました。このようなレベルの注意をさせてしまい、申し訳なくなりました。声を出します‼出したくなるチームにします‼


午後の出艇は午前の出艇で色々な艇にミスが何個もあり15分遅らせました。ただでさえ練習時間が短いにも関わらずこのような時間をとらせてしまい恥ずかしくなりました。


午後は新しいスタ練、たる回り、走りをしました。

スタ練はこの練習に意味がないという意見もあるらしいのですが、まずは試してみることで良いのではないのかなと思いました。

たる回りは、他艇報告がおろそかになった部分がありスキッパーに怖い思いをさせてしまいました。本当に反省しました。この反省から常に喋るクルーになろうと思いました。5月の目標です。

走りは最後、強風でした。
私は一次関数な女でコントロールロープのことになるとそれだけハイクアウトのことになるとそれだけしか考えられなくなります。
丘で走りの動画を見ると一次関数であることが明確に分かります。
まずは二次関数になるためハイクアウトしていることが普通の状態になるように頑張ります。

ミーティングでコーチにレースはこの24倍のハイクアウトをしないとダメだと聞き、耳を塞ぎたくなりました。それと共にヨットの勉強をもっとしなくてはいけないとなりました。


話は変わりますが、今日また新入生が2人入ってくれました‼本当にありがとう‼これからよろしくね

ヨット部はまだまだ新入生募集してます‼
迷っている人もそうでない人もまずは練習を見に来て下さい‼泊まりに来て下さい‼

ヨットの楽しさ、合宿の楽しさを一緒に味わいましょう‼

最後になりましたが練習に来てくださった島田コーチ、中本コーチ、国本コーチ、桑原さん、木谷さんありがとうございました。

レース艇の進水式

お久しぶりです。
ヨット部主将の筑紫です。

午前の大雨が明け、昼から進水式がありました。
レース艇
470の4599、4618
スナイプの29003、30621

無事進水式を終えることができ、レース艇のインカレでの活躍を祈願していただきました。

6年程前、当時新艇の4448の進水式をした年に個人戦でインカレ出場がありました。
なんかご利益がありそうです!

この新艇は多くのOB様、現役の親御様からの暖かいご支援があって購入するに至りました。
我々現役一同はこの購入に至るまでに多くの方に支えられていることを深く感謝して、これからもインカレ出場に向けて努力していきます。



進水式が終わり、練習時間は2時間程
470は走り。スナイプはスタ練を基本に行いました。
課題はまだまだありますが、レース月間までに一つ一つ潰していき、頑張ります。


最後になりましたが
神主さん。進水式を行って頂きありがとうございました。

また親水式参加してくださった二瓶先生
OB会長吉岡さん
OB副会長宮垣さん
練習も参加して頂いた
谷川さん、冨上コーチ
ありがとうございました。

吉岡さん、宮垣さんからは差し入れも頂きありがとうございました。

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード